極細麺で替玉に挑戦

替え玉全国どこでも博多ラーメンを食べることができる時代になっていますが、なんといっても本場福岡で食べる博多ラーメンは一味違います。福岡のほうに仕事や旅行で出かける際にはぜひともいちどは博多ラーメンを食べてみてください。特に男性の方は博多ラーメンで替え玉に挑戦してみてください。基本的に極細麺を使用している博多ラーメンだからこそ、替え玉でおかわりして食べることができますし、ほかの醤油ラーメンや味噌ラーメンではできない味わい方なので、博多ラーメンを食べるときには替え玉をすることをおすすめいたします

また博多ラーメン独特の習慣として、麺の硬さを選ぶ場合の呼び名というものがあります。単純に固めや柔らかめといった言い方でなく、粉落としや針金、またバリカタといった言い方があります。こうした独特な言い方で麺の硬さの指定をするのも博多ラーメンを食べに行く際の楽しみの1つでは無いでしょうか。最近では関東方面の醤油豚骨のラーメン屋さんでも替え玉を採用しているところがありますし、とんこつラーメンのバラエティーも魚介系豚骨などいろいろと増えてきています。しかし元祖博多ラーメンのおいしさはいつの時代もラーメン好きな人々の心を捉えてきましたので、まだ本場の博多ラーメンを食べたことがない方はぜひ挑戦してみてください。

Pocket

Comments are closed.